パン教室から帰ると主人がいない。
どこにいるのかなと電話をすると、
「家」と言う。
建築士さんへ、作ってきたばかりのウィンナーパンをほんの少しの差し入れに持参し、そっちと一緒に行った。
大工さんがいないから、今は建築士さんがいないと入りづらいんだよね(苦笑)。
それに、久しぶりに私たちと建築士さんだけだからゆっくり話せる。
床以外の塗装はすでに終了し、クロス貼りも昨日で終了。
床の赤茶と、クロスの白のコントラスト。
どうですか??
惚れ惚れしてしまいます。
木材はすべて赤茶色に着色し、1色にこだわり統一しました(設計士さんからのプレゼントのカリンのカウンターは除いてね)。
この徹底ぶりが、綺麗なコントラストに繋がったのだと思います。
大人カフェだわ。
いや~、いいね。
主人は言葉少なげに噛み締めながら、真顔で
「いいね」と言います。
その言い方から、主人がどれだけこの出来映えに満足しているか、私はよく分かります。
今日は寒いので、そっちはブランケットを二重に巻き巻きさせ、何度取れてもかけながら観させました。
そっちは、毎回家を見るとき、私が家を見るテンションをなぜか真似して、
「みてみてー!おとーさん!これ できてるよー」
などと指差しながら教えてくれます(笑)。
そっちの言い方を見て、あっ私ってこんな感じなのね…と我に返り、自分とコピーな子どもを見ながら毎回赤面です。
新しい家に住んだら、そっちは家の中をたくさん駆け巡るんだろうな。
数年後にはりょっちと二人でケタケタと笑いながら…。
いつもは、リビング側から撮っていたので、今回はキッチン側からの眺めを撮ってみました。
3/1にはいよいよキッチンが到着するそうです。
そして、主人が床を塗る日も9,10日に決まりました。
主人には失敗しないようにときつく言っておきました。
「それも味だから」とか「思い出」などと言ってもらっては困ります。
台無しだよ!
緊張感を持ち、色ムラやはみ出すことのないよう、きちんと塗ってもらいたいと思います。
Masaさん、お願いね!
本当に楽しみ。
でも、実感が湧いているようで、まだ現実味がない感じも…。
でも、確実に1ヶ月以内には、私たち、住んでるんだよね!
そんな姿、ん~、想像できない!!
私は今夜主人と子どもたちが寝てから、ある作業をしました。
それは、、、、、
引っ越しのお知らせのハガキ作りです。
ふふふ。
主人はそこまで気が回らないだろうと思ってね。
私も引っ越したら、あっという間に復帰。
今のうちからやっておかないとね。
シンプルで、カワイイ文面になりました。
明日、主人に見てもらわなきゃ。
そして、プリンターよ、ちゃんと動いてくれ~(切実)。
とにかくマイホームが楽しみでならない私たちです。
0 件のコメント:
コメントを投稿