2012年6月25日月曜日

小さな恋人

以前にも、朝や夜はそっちの熱烈チュ~があることを書きましたが、最近夜寝る時は発展しています。

●夜寝る時
・首に腕を回して「ちゅっ」と言いながら、チュ~を数回してくれる

・私に向かって「わゎいい(かわいい)」と言ってくれる

・私に向かって「だいしゅき(大好き)」と言ってくれる

参ります。

あまりにも純粋で、可愛すぎます。

小さな小さな恋人。

ほんわか、とっても幸せな気持ちになります。

母親って子どもとのこういう幸せな忘れられない思い出があるから、母親をやっていけるのかもしれません。

イヤイヤ期絶頂のせいか、赤ちゃん返りのせいか、どちらか分からないですが、甘えん坊でワガママで、何かあれば
・「やや(イヤイヤ)」
・「だっこして~」
・大泣き
の3パターンのうちいずれかの反応をします。

正直イライラするし、キーっとなることもあります。
特に実家だと毎日保育園ではないし、主人も期間限定の滞在だから、疲れることもしばしばです。
綺麗事ではない時だってあります。

でも、場所云々は別にして、子育て全般的に言えることかもしれませんが、99%はキツかったり辛かったり苦しかったりしても、1%の、例えばそっちの笑顔や優しい言葉や仕草、態度で、99%の方はふっ飛んでしまうんだと思います。

世の母親はきっとそうなんだろうなぁとふと思う時があります。

そして、根本にあるのは何よりも私のそっちに対する無償の愛情なのかもしれません。

主人にも、そっちは
「ちっち、だいしゅき」と言ってくれます。
そっちと遊べるようになってきた主人は、最近そっちにメロメロです。
頬っぺにチュッチュチュッチュしています。
母乳を上げていた頃や少し前までは私以外ダメでしたが、そっちが成長してくれることによって、主人も父親としてそっちに接することがてきるようになってきているのだと思います。

二人で、そっちの純粋無垢な会話や態度、仕草を見ながら、微笑むことがあります。

そっちの両親として幸せなひとときを二人で味わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿